お出かけ大好き♪♪


私も今までいろんな場所に行ってきましたが、 行ったことのないとこ! 行ってみたいとこ!!

まだまだ全国にはたくさんあります o(´∇`*o)(o*´∇`)o

パパと子供たちの休みが合わないこともあり、 我が家のおでかけは、近場(東海地区)がほとんど・・・(・ε・`*)

おでかけ大好き人間の私としては行きたい欲求はとまりません!!

そこで!

いつか行けるその日の為に、 全国各地・津々浦々 人気レジャースポットから、穴場スポット・寄り道スポットなどなど 徹底的に調べておこうと思います♪♪

それだけでは終わりません!!

家計が金欠気味・・・ そんな時でも子供が楽しめる無料スポットも紹介していこうと思います♪♪



我が家のおでかけDiary



行ったことのある施設のページに、 『おでかけDiary』も書いていこうと思います(゚ー^*)

私の一方的な旅日記なんですが、

その中に、行ってみての経験や失敗からできたプチアドバイスや、 オススメPOINTも含めながら書いていこうと思ってます。

おヒマな時にでも、読んでみて下さい(≧∇≦)



『おでかけDiary』東京ディズニーリゾート 編


2009年夏、東京ディズニーリゾートへ行きました。
下の娘はディズニーリゾート デビュー☆
我が家の東京ディズニーリゾート旅行記とともに
経験から学んだ、子供と一緒にディズニーランド&シーを楽しむプチアドバイスも書いてみました。

『おでかけDiary』東京ディズニーリゾート 編 Part2


2012年夏。 東京ディズニーランドへ行きました。 前回乗れなかった乗り物に乗るため、ファストパスを取るために全力疾走!!! 今回、食べた美味しい食べ物の情報も書いてます(・∀・)


『おでかけDiary』東京ディズニーリゾート 編はこちら→




『おでかけDiary』お菓子の城 編


愛知県犬山市にあるお菓子の城
周りの人も意外と行ったことない人が多いのですが、我が家のオススメの1つ!
雨の日のお出かけにピッタリです♪♪

『おでかけDiary』お菓子の城 編はこちら→


『おでかけDiary』東山動植物園 編


愛知県名古屋市にある東山動植物園
保育園の親子遠足も入れると、ここ10年くらい毎年のように行っている定番スポット!!
東海地区のなかでは大きな動物園の1つで、ゾウやキリンの定番動物はもちろん、コアラやコビトカバなどの 可愛い動物もいます。
我が家のオススメ動物や、動物園での珍事件!・動物たちの可愛い写真も紹介しています♪♪

『おでかけDiary』東山動植物園 編はこちら→


『おでかけDiary』アドベンチャーワールド 編


和歌山県のアドベンチャーワールドへツアーで参加した時の旅行記♪♪
アドベンチャーワールドといえば、パンダ!!!
可愛いパンダの写真や、パンダグッズ写真も紹介しています☆

『おでかけDiary』アドベンチャーワールド 編はこちら→


『おでかけDiary』ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 編


友人たちと行ったユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪♪
初めて行った、ユニバに大興奮!!!
体験したアトラクションや食べ物・イベント・お得に入場できるプランも紹介しています♪♪

『おでかけDiary』ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 編はこちら→


『おでかけDiary』リトルワールド 編


我が家の定番スポットリトルワールド♪♪
プチ世界1周旅行した気分になれるのでお気に入りです。
可愛い衣装を着たり、美味しい世界の食べものを味わいながら楽しく遊べます。


『おでかけDiary』リトルワールド 編はこちら→


『おでかけDiary』長島スパーランド 編



東海地区では有名な遊園地!!
絶叫マシンがたくさんあります。
久しぶりに、友人たちと行ったナガスパの様子を紹介しています。


『おでかけDiary』長島スパーランド 編はこちら→


『おでかけDiary』明治村 編



明治時代の建造物や文化に触れ合えるスポット!!
毎週土曜日は小・中学生は無料なので行ってきました♪♪
今、話題の「明治村探検隊」に挑戦してみましたが・・・


『おでかけDiary』明治村 編はこちら→


→石垣島の観光情報はコチラ